海ブログ

南伊勢・はまゆうビーチ

5月11日(木)晴れ

今日は鈴鹿市からご参加いただき、はまゆうビーチでOWD(オープンウォーターダイバー)の2日目の講習を行いました。本日のはまゆうビーチの様子です。

先週1回目の講習に来ていただき、前回の復習がてら準備や機材のセッティングから行いました。以前学習したことを、少し時間をおいてから再び取り組むと、とても良い復習になりますね。思い出しながらとても手際よくされていました。

水中では前回の限定水域の復習やフリーフローレギュレータからの呼吸練習など、初の海洋実習を行いました。コンピュータを見てみると水深6.8m!

「思っている以上に深いところにいる!すごい!」と感想をいただきました。

また、「シュノーケリングとダイビングでは全然感覚が違うんだな。」と体感していただき、ダイビングで見る水中の世界に感動していただけて、とても嬉しかったです。

今日は”群れ”がたくさんいました。特にちびっこチャガラがたくさんいます。この春生まれかな!?水中で魚を見る楽しさも、水族館等での鑑賞とはまた違い、OWDコースで初めて海洋実習を行った方からは特に感動の声をいただきます。

Sさん本日はありがとうございました。次回3回目楽しみにしております。

今日は気温25度、水温19度で、ウェットスーツで最高!のコンデションでした。

5月後半も、はまゆう・各県内ボート・月末には古座・串本(和歌山県)のツアーもございますので、ぜひご参加お待ちしております。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダイビングの適切な知識・スキルを真剣に学べるスクール!

嫌な事を忘れて大自然に癒されたい方、新しい趣味を見つけたい方にオススメ

 初心者向けコース   OWDライセンス取得コース

 お問い合わせフォーム 無料資料請求

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください

LINEで仲間になってね  https://lin.ee/5BzDoF1

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

年月記事一覧

インフォメーション

〒514-0815
三重県津市藤方 593-1 map
MAIL : info@sanmare.jp

お問い合わせ・資料請求

モバイル用サイトはこちらから

facebook