海ブログ

南伊勢・はまゆうビーチ

6月21日(水)

今日は津市ご参加いただきました。なんと14年ぶりのダイビング!

器材の組み立て、OWDで習う基本的なスキル練習を行いました。「どんなだったかな?」と思いながらも意外と身体が覚えていたことあれば、「なんやっけ~」と忘れていたこともあったようです。しかし今日リカバリーダイビングに来て下さったのでゆっくり1つひとつおさらいできましたね!

水中でスキル練習をしながら、中性浮力にも注意してダイビングができるようにウェイトを調節したり、フィンピポットで練習をしました。

海の中は岩場の透明度がよく、水族館で見られるような景色を、実際に海で見ることができた!と感動していただけました。中性浮力をよりマスターして、じっくり生き物観察楽しめると、ダイビングの楽しさが広がります!

今日は大きなカニがたくさんいたのですが、近づくと左右に動き回って砂を巻き上げ、隠れようとしてきます!

暑い中久しぶりのダイビングでしたが、改めて、「ダイビングは楽しい!」と思っていただけたようで嬉しかったです。この夏からまたダイビングを楽しんでいきましょう!!

本日はありがとうございました!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダイビングの適切な知識・スキルを真剣に学べるスクール!

嫌な事を忘れて大自然に癒されたい方、新しい趣味を見つけたい方にオススメ

 初心者向けコース   OWDライセンス取得コース

 お問い合わせフォーム 無料資料請求

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください

LINEで仲間になってね  https://lin.ee/5BzDoF1

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

年月記事一覧

インフォメーション

〒514-0815
三重県津市藤方 593-1 map
MAIL : info@sanmare.jp

お問い合わせ・資料請求

モバイル用サイトはこちらから

facebook