海ブログ

九鬼ボートツアー

5月24日(水)本日は九鬼にてボートツアーを開催しました。

天気も良く、気温は24度、水温は21度でした。

「天気も海も最高のベストコンディション!」と感想をくださった本日の参加者様は岐阜県からお越しになられた方です。

 

今日のテーマは「大きな海の小さな世界」(こちらの言葉も本日の感想から引用させていただいております。笑)

ひろーい海の中の”小さい”といえばなんの生き物でしょう?

海ブログをよく読んでくださっている方はすぐにピンときたでしょうか?

 

 

 

正解は

じゃーーーーん!ウミウシです。

こんなにたくさんのウミウシと会えました。ガイドさんはウミウシが大好きなウミウシ博士なので、詳しく教えていただけます。生き物観察楽しいー!

ウミウシに興味がある方や小さいもの好きな方にお勧めです。

ピカチュウウミウシ、アカホシウミウシ、イガグリウミウシ、コガネミノウミウシ、プチコイボウミウシなど、ウミウシは見た目の特徴がそのまま名前になっているものがたくさんいて面白いですね。

 

 

ほかにもカエルアンコウやカクレエビ、オオモンハタ大きなクマノミなど、たくさんの生きものを観察することができて、盛沢山のダイビングでした!

 

 

また、ご参加いただいたFさんは本日で50DIVEでした~~☆彡

Fさんおめでとうございます!明日も楽しんでくださいね。いつもありがとうございます♡

九鬼のツアーではたくさんの種類の生きものに出会え、ウミウシ博士によるウミウシ講座も聞けますので、行ってみたいな~と思われた方は、ぜひ6月の九鬼ボートのご参加お待ちしております!(2回開催予定でございます♪)

Fさん本日はありがとうございました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダイビングの適切な知識・スキルを真剣に学べるスクール!

嫌な事を忘れて大自然に癒されたい方、新しい趣味を見つけたい方にオススメ

 初心者向けコース   OWDライセンス取得コース

 お問い合わせフォーム 無料資料請求

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください

LINEで仲間になってね  https://lin.ee/5BzDoF1

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

年月記事一覧

インフォメーション

〒514-0815
三重県津市藤方 593-1 map
MAIL : info@sanmare.jp

お問い合わせ・資料請求

モバイル用サイトはこちらから

facebook