海ブログ

スノーケル教室

5月25日(木)本日は、スノーケル教室の実施日でした。

約1年ぶりに3回目のご参加、前回ご興味を持っていただき参加いただき、リピートで来てくださった2回目の方、初めての方の3名での講習でした。

「前回やってみて面白かったから!」や「以前の講習の様子を見ていて、楽しそうだったから、子どもの時以来やってみようかな~と思って!」「夏にスノーケルで川で泳ぎたい」など、たくさんのうれしい言葉や参加の動機を聞けてスタッフもうれしく思います。

 

スノーケルとマスクの使い方を1から学び、沖縄のきれいな海でクマノミをゆっくり楽しみながら泳ぐイメージをして(笑)楽しくプールで講習をしました。

複数回来られている方は水が入ったときにクリアするのが達人のようにお上手で、初めての方も大変落ち着いてゆったり泳ぐことができました。

普段の呼吸法とは違う口呼吸は、はじめは難しいけれど、時間がつたにつれてだんだん慣れてきて「余裕が出て楽しくなってきた!」という感覚を味わっていたようです。

 

また、過去にサンマーレで宮古島にスノーケルツアーにご参加いただいたことのある方にもお会いしました。

プールのスノーケル教室で練習して、三重県の海や、あこがれの沖縄や海外に挑戦してみませんか?月に1度講習を開催しておりますので、少しでもご興味のある方もリピーターの方もご参加お待ちしております!!

泳ぐ姿勢がきちんとできるかな?と不安に思われておられましたが、ばっちり!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダイビングの適切な知識・スキルを真剣に学べるスクール!

嫌な事を忘れて大自然に癒されたい方、新しい趣味を見つけたい方にオススメ

 初心者向けコース   OWDライセンス取得コース

 お問い合わせフォーム 無料資料請求

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください

LINEで仲間になってね  https://lin.ee/5BzDoF1

年月記事一覧

インフォメーション

〒514-0815
三重県津市藤方 593-1 map
MAIL : info@sanmare.jp

お問い合わせ・資料請求

モバイル用サイトはこちらから

facebook