海ブログ

はまゆうビーチで出会った水中生物☆

秋は水中生物の種類・数が豊富になる季節です!

今回は当スクールのホームグラウンド、南伊勢町・はまゆうビーチで

出会った生き物たちを紹介しま~す\(^o^)/

左の写真から、フウライチョウチョウオ、アケボノチョウチョウオ、ヒラメ

サラサエビ、イソギンチャクカクレエビに似ている雰囲気のエビ(種類同定中)です!

他にも、タイ、イシダイ、ソラスズメダイ、オジサン、カワハギなど・・・

見て癒される♪ 食べたら美味しい! 魚たちがたくさんいますよ( *´艸`)

左の写真から、カニ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、チャガラ、グレの群れです!

チャガラも群れを作りますし、他にはゴンズイの塊、カタクチイワシの群れなど

いろいろな群れが、水中世界を賑やかにしています☆彡

ウミウシはたくさんの種類が見ることが出来て、シロウミウシ、ヤマトウミウシ

キンセンウミウシ、キヌハダウミウシ、アズキウミウシ、コノハミドリガイ

シラヒメウミウシ、クロシタナシウミウシなど、とにかく豊富です(*^^)v

色も 赤 青 黄 白 黒 緑・・・めちゃくちゃカラフルで、探すとすぐに見つかります!

秋~冬にかけて、種類・数が増えてくるので、ウミウシ好きやカメラ派ダイバーさんは

ぜひ はまゆうビーチツアーに参加して、ウミウシを探して愛でてください♪笑

一部の生物紹介でしたが、過去にはミノカサゴや人懐っこいカンパチ

カエルアンコウなど、はまゆうビーチではあまり出会えない生き物も見てきました!

これからも新しい出会いに期待しつつ、生き物の観察も楽しみつつ・・・

安全・安心にダイビングを続けていきま~す(*´▽`*)

年月記事一覧

インフォメーション

〒514-0815
三重県津市藤方 593-1 map
MAIL : info@sanmare.jp

お問い合わせ・資料請求

モバイル用サイトはこちらから

facebook