ブログ

海ブログ

西表島ツアーの報告

10月4日 またまた、いい天気でした。快晴

西表島ダイビングの2日目です。

今日も3ダイブしました。楽しいからいっぱい潜りますよ。

1ダイブは砂地のポイントで、珍しいトウアカクマノミが見れました。何年振りに見たのだろうか。

2ダイブ目は、ドリフトダイビングでした。流れが2ノットぐらいかな。

ウミガメも一緒にドリフト下ました(笑)

3ダイブ目は、いろんなサンゴの紹介をされ、いろいろと勉強になりました。

全般的にマクロでしたが、所々でウミガメが現れました。

ラストダイブもウミガメが出てきて、また来てねと地伝えてくれました。

でかいイシガキフグが岩の隙間に逃げ込み所狭しと言っているようでした。かわいいですね。

最終の美を飾りました、トーテムポール出来ました。

今日は、打ち上げです。サトヌシという居酒屋さんです。おいしいという評判です。

またまた、楽しめます。最後の西表島に乾杯です。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダイビングの適切な知識・スキルを真剣に学べるスクール!

嫌な事を忘れて大自然に癒されたい方、新しい趣味を見つけたい方にオススメ♪

◆ 初心者向けコース  ⇒ OWDライセンス取得コース

◆ お問い合わせフォーム⇒ 無料資料請求

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください★ミ

◆LINEで仲間になってね ⇒ https://lin.ee/5BzDoF1

🔶南伊勢町の紹介 ⇒  https://youtu.be/wURjes2_7A4

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-