ブログ

海ブログ

和歌山県・古座でダイビング

5月22日 朝は晴れてましたが、段々とくもりになりました。

たまに雨も小一時間程降りました。

でも水中はとにかくすごいしか言いようがない。

久しぶり何年振りだろうか、水底42mのブラックトンネル(ブラックサンダーは美味しい)

圧巻のポイントです。でも、小魚がいっぱい見れるので根の上は17mぐらいです。

中級から楽しめそうです。少し流れがありましたが、透明度は20mぐらいあります。

二本目は、上瀬ポイント、ここも何年振りかで潜りました。

またまた、透明度もいいし、少し流れがあるから、もしや大物でも

という期待で潜ったら、なんと大きすぎるカンパチの群れがダイバーに寄ってきました。

なんと周りをうろうろと、5分ぐらい滞在してくれました。

もちろんYOU TUBEも載せます。こちらですhttps://youtu.be/2_nI2d5wSTY

 

今日は、すごく印象に残るダイビングでした。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダイビングの適切な知識・スキルを真剣に学べるスクール!

嫌な事を忘れて大自然に癒されたい方、新しい趣味を見つけたい方にオススメ♪

◆ 初心者向けコース  ⇒ OWDライセンス取得コース

◆ お問い合わせフォーム⇒ 無料資料請求

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください★ミ

◆LINEで仲間になってね ⇒ https://lin.ee/5BzDoF1

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・