ブログ

海ブログ

鹿児島県・徳之島ツアー

徳之島ツアー2日目

天気は、真夏の気分です。快晴で気温も25度で体感は28度ぐらいありました。

水温も26,5℃で快適でストレスなく楽しめました。

全国的にも小笠原諸島の海底爆発により、大量の溶岩からできた軽石が

沖縄諸島や鹿児島諸島に流れ込んで、船のエンジンに影響を与えています。

なので船が出航できず、ダイビングはビーチからのエントリーになり、

ポイントは、千間海岸や秋切利海岸で潜ることになりました。

今日は、秋切利ビーチで潜りました。

午前中、2ダイブ・・・ここ徳之島は、子宝空港とも呼ばれますが、水中は、ウミガメの宝庫です。至る所で、ウミガメが出迎えていただけます。

初めての方は、感動しダイビングを続けてよかったと思える瞬間です。

午後からも2ダイブ・・・千間ビーチのドラゴンホールを潜りました。

千間海岸には、かなりの数のウミガメがいます。

1ダイブに7,8匹も出会えます。

本日、5本目がナイトダイビングです。

徳之島に来たら、絶対にナイトがオススメです。神秘的な世界を満喫できます。

ナイトダイビングは、いろんな生物に遭遇できます。

ハナイカ、イソギンチャクを背負ったヤドカリ、コクテンフグ、イシガキフグ、

グルクンも寝ています。膜を張って寝ているコブダイもいます。

オジサンもエビに掃除をしてもらいながらボーットしてました。

サツマカサゴの小さい若魚もいました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダイビングの適切な知識・スキルを真剣に学べるスクール!

嫌な事を忘れて大自然に癒されたい方、新しい趣味を見つけたい方にオススメ♪

◆ 初心者向けコース  ⇒ OWDライセンス取得コース

◆ お問い合わせフォーム⇒ 無料資料請求

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください★ミ

◆LINEで仲間になってね ⇒ https://lin.ee/5BzDoF1

🔶南伊勢町の紹介 ⇒  https://youtu.be/wURjes2_7A4

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-