Q&A

よくあるご質問

耳抜きができないので不安です。
耳抜きが出来ない方は意外と多いです。不安になられた方は一度、耳鼻科で受診してください。当スクールでは耳鼻科を紹介しております。海に潜ったあとに、耳が痛く感じたらご紹介した耳鼻科にて受診してください。
電車で来ても大丈夫?
県外(遠方)から来ている方もたくさんいます。
電車の場合は久居駅でのピックアップが可能です。
参加がひとりですが、不安です・・・
大丈夫です。当スクール参加者の中で40%くらいが、ひとり参加です。
マンツーマンスタイルなので安心して参加してください。
泳ぐのが苦手なんですがダイビングって大丈夫?
はい、泳げなくても潜れます。ダイビングは、レギュレーター(水中呼吸装置)を使用して水中で呼吸ができます。さらに、水面では、BCと呼ばれる浮力調整器具に空気を入れておけば溺れることはないので、泳げなくても潜ることはできます。
ダイビングをする年齢って関係あるんですか?
健康であれば何歳でも参加できます。当スクールでは、お客様のペースに合わせた講習を行っていますので、安心してご参加ください。体力に自信がないなと、不安なことは、お気軽にご相談ください。 最近は、退職後に始める方も多いです。ライセンス取得後も、年代をこえて色々な方と気軽に楽しめる沖縄・海外ツアー・イベントが盛りだくさんです。
ライセンスを取るのって、何日かかりますか?
最短で3日間です。ただし事前に自宅予習をしていただきますので1週間前までにお申し込みください。 愛知県・滋賀県・岐阜県等の方は、教材を送付いたします。
器材は必要?買わなければいけないの?
もちろん器材は買わなくていいです。 また、スクールが終了したら、格安でレンタルできる方法もあります。
1年中ダイビングってできるの?
もちろんダイビングは1年中できます。水温の低いときは、衣服を着たまま体が濡れないドライスーツを着用して行います。
学科講習って難しい?
ダイビングは10歳からできますので、わかりやすいDVDを見て理解を深めていくことができます。その後は練習問題を解くだけです。もっと勉強したい方は詳細な資料を読んでいただいてます。
いきなり深いところで潜るんですか?すこし怖いんですが…
誰でも海は恐いと思っています。 まず慣れるために足がつく浅いところでレギュレター呼吸をしていただきます。
ダイビングは何才から可能ですか?
10才から出来るジュニアカードがあります。
ただし、父兄又はインストラクターと一緒に潜る必要があります。さらに、水深は12メートルまでです。
15才以上になれば通常のCカードを発行出来ます。

インフォメーション

〒514-0815
三重県津市藤方 593-1 map
MAIL : info@sanmare.jp

お問い合わせ・資料請求

モバイル用サイトはこちらから

facebook